fc2ブログ

RSS|archives|admin

2008.03.31 Mon

講師からのメッセージ 第144回 関 信敏講師
『司法書士試験は、これからが本番』


  皆さん、こんにちは。伊藤塾司法書士試験科講師の関信敏です。
 いよいよ司法書士試験において「直前期」と呼ばれている季節がやって参りました。この季節は皆さんの実力が最も伸びる時期です。なぜなら、この時期が1年で1番、本気で受かりたいと思って勉強するからです。あ~この1年間ず~っと、そういう気持ちで勉強してたら、めちゃくちゃ実力が伸びたのになぁ‥などと後悔してはいけません。人間そんなに長い間テンションを高く保ち続けることなどできません。「直前期」と呼ばれているこの3か月くらいがちょうど良いのです。続きはこちら





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<子どもの消費者教育など探る | HOME | 司法書士試験合格!自宅で択一本 >>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shihoushoshishiken.blog37.fc2.com/tb.php/188-915e88a3