RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「超」短期

2009.07.22 Wed


昔は、2年かけて受かっても短期合格といわれていましたが、今はちがいます。最短8ヶ月でも合格される方も出てきました。
LECでいうとスピードマスターコースインプット+スピードアウトプット一括がその代表ですね。(実際私の間近にもLECの同様のコースで合格された方がいらっしゃいます)
LECの定番コースの新15ヵ月合格コースもいいのですが、比較的時間の余裕があるのであれば一気にカタをつけたほうが合格後が楽なのは間違いないですね。


こういう「超」短期コースは通信で集中して勉強されたほうがいいようですね。
孤独に集中して一気に勝負して合格を勝ち取られた方も私の周りにもおられます。
mixiやブログで受験仲間をみつけて孤独になり過ぎないようにするとか、あるいは、教材を使用した勉強をたまに予備校の自習室でされるのもいいかもしれません。(そこで勉強仲間もつくれますし・・・)

あと、小さいことかもしれませんがポイントが5%が付いてくるようです。

LECはWebやDVD、音声ダウンロード等の学習メディアが多彩なのも特徴ですね。私の時代にWeb学習があったらなぁとため息がつい出てしまいます。(大量に送られてくるカセットテープで勉強してました。)








Theme:司法試験・資格試験・語学試験 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:【LEC】 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://shihoushoshishiken.blog37.fc2.com/tb.php/1141-20dd33f2

